#291

duet display 使用中のCPUの比較

 

 

 

 SS 10

平常時

 

SS 9

duet display使用中のCPU使用率
(右上の4つの数字は平均CPU)

 

 

出た当初は数百円で安かったから買ったものの、CPU使用率は相変わらず変わらないまま。
lightningケーブル接続で出力するタイプなので遅延は仕方ないが、それでも有線なので正直もうちょっと頑張ってほしい。 
特に画面内にカーソル、ウィンドウなどを持っていくとCPU使用率がさらに上がる感じ。
iMac 5Kでコレなので、多分ほとんどのmacユーザーが重いのを感じているはず。MacProはどうやろうね。 

 

 Luna Display

諦めてLuna Displayに逃げます。
thunderbolt2.3使用するタイプなので安心感は段違い。無線なのが気がかりだけど、動画で見る限りでは問題なさそう。こればかりは試して見ないとわからない感じ。

 

 

 

 

NewImage

80$(大体9,000円)

外部モニター(21-24inch / 10,000-30,000円位)でもいいんだけど、置く場所がない+視野が広いと目が疲れる。
10-12インチ程度でmini displayport/thunderbolt接続できるのがあれば一番なんだが、そういうものは正直なく、仮にあっても普及率の低さからして必ず高価。
となるともう小さいモニター/タブレットで外部ディスプレイ運用したほうがええんよね。
 あまり使ってないというかMacにほぼ固定気味のiPad Airを使うのが一番。

画面の下に置いているので目も疲れず楽。

発送日は2018/5月らしいので、忘れた頃にやってくる感じやね。 
期待したい。 

#290

DSC_3355

DSC_3354

DSC_3358

 

フルワイヤレスに慣れるともう戻れないってヤツやね
カナルは合わない 

 

 

 

 

 

 

 

 

#289

IMG_2205DSC_3452

 

スプラトゥーンとモンハンで、生きていく

 

スイッチプロコンはxboxコントローラーと同等かそれ以上のフィット感を感じる

#288

 

ゲーム発売スケジュールNintendo Switch  ゲーム発売予定  49本


2017夏
スプラトゥーン2

 

2017冬
マリオオデッセイ
ソニックフォース(PS4/Xbox One/Switch) 
ゼノブレイド2

 

 

 

聖剣3はパッケージが良い。
オン要素があるらしいが、多分2,3人PTプレイだと思われる。
そして昨今のゲームに慣れているとアイテム類の使用モーションが長く感じると思う。

となると現状気になるソフトは 

・ゼルダ
・マリオカート8 DX
・スプラトゥーン2
スト2
聖剣
・マリオオデッセイ
・ゼノブレイド2

 

くらいしかない。
個人的には新ハードを買う際は
「欲しいソフトが3~4 本ないのならまだ買わなくていい」
と思っているので、これを前提に考えると…

買いになるな。 
夏〜冬くらいまでには