#262

万年筆 - 細字

顔料インクの速乾性すごい。1〜2秒もすれば乾いてる。
さすが手帳向けと言われてるだけある。

でも手帳はボールペンで書きます。万年筆は完全家用です。
先っぽ向けで地面に落としたら一貫の終わりというのが大体の理由。 インク切れも考えると尚の事。
外で万年筆のキャップをクルクル回すのが面倒臭い。

セーラーは(細字)でかなり細め、ブロックの1マスに文字が書ける程。
LAMYのサファリは EF(極細)なのに結構太い。調べてみると海外とこっちでは基準が違うとかなんとか。
向こうの極細はこっちだと中字らしい。

 

カメラロール-270

 

とりあえず比較用にサッと書く
※ LAMYは水性インク
※ セーラーは顔料インク

 

 

 

万年筆の良い所は筆圧がいらないので長時間書いても手が疲れない所、やはりコレだと思う。
金ペンはGペン程ではないが、全体が軽くしなる。
細字とはいえ、筆圧を加えれば上記のLAMY サファリの字のサイズでも書ける。 

 

#261

image

 

ICO (に似たゲーム) の、再来

プレイ時間は初見で3時間ほど、2週目は多分2時間くらい掛かるゲーム。
結局1週しかやってないのでわからずじまい。 
このゲームのパッケージ、なぜかシールが貼ってある

  遊ぶなら、夜
  照明を少し落として、心落ち着かせて。
  オトナの貴方に。  

雨音がメインと行っても良いゲームなので、その通りにやるとかなり落ち着く。
雨音のリラックス効果は凄い。
なんていうか、その、家に出なくてもいいやという感じが………。

MGS V GZ体験版といい、この手の格安で短いゲームはもっとあってもいいと感じた。
ちょっとやる分には悪くない。

2000円前後なら本当気軽に買える。    ※ 金のない子供達も
時間のない社会人も気軽にプレイ出来る。 ※時間のない大人達も 

 

 

 

時間のない社会人も気軽に……?
プレイ時間が短いだけで気軽とは一体………..

突き詰めると「ゲームをプレイ」するのはやる気の問題だった。 
ゲームするだけなら本当「PSボタン」押すだけなのにッ! 
どうしても先に「PCのキーボード」を押すッ! → そして放置。
オトナは疲れていようとも、遊ぶ時間は捻り出さないといけないらしい。

 

大人になると無条件でだらけ癖が出来るって本当なんだ。
俺、子供の頃はそんな事知らなかったよ。 
子供だったからね。 

#260

DSC_0959 

 ↓

DSC_0019

ポスター新たに設置しようと思い、再びRDRやMGRを検討するものの、ゲーム自体は好きだが設置する程ではないような….という考えの元、いつも通りスルーしようとしたら、いいものがあったのでチェンジ。むしろ今まで思い浮かばなかった事がおかしかった。 

まどマギポスターに切り替え、ソニックポスターは寝床に設置。

Exif情報見る限りでは、ソニックは2年間ほど設置してたようだ。

 

 

 

 

iPad 4

 

頼まれもののiPad Retina ディスプレイモデル、代理購入。
iPad 2と比べるとRetinaディスプレイ凄いと感じる。
小説や参考書を読む際、本体横向きで拡大せずとも文字が読めるのは大きかった。
重さはiPad 2とそんなに変わらず。 
一度でもiPad Airを持つと多分重過ぎて無理とか言い出しそう。
iPad Airはまだ触った事がないのでセーフ。 
ヨドバシ行った時に触ろう。 

 

 

 

リクライニングチェア

1年程前にベッドを搬入した際、それに伴って2-3人ソファーを退けたはいいが、テレビやゲーム、地べたに座るのに結構窮屈だったりする。

無印のと迷ったが、こちらのアンティの方が幅が大きいのであぐらがかける。問題なかった。

 

無印良品 ハイバックリクライニングソファ・ポリエステル平織/グレーベージュ・1シーター 幅74×奥行100×高さ93cm

スクリーンショット 2014 05 23 14 52 44

 

 

  ソファ と テーブル と テレビ

の組み合わせは鉄板だが、そもそも本でもiPadでもノートPCでも仮眠でも、そもそもソファは全てにおいて相性が良過ぎると感じる。
ただ、2人用以上のソファーだと足を伸ばして寝るので止めた。
それにベッドは既にあるので機能的にもダブってしまう。
 

これで、ダメ人間さが、増す。

 

DSC_0017